【WordPress】コーポレートサイトリニューアル|醉月

醉月様/コーポレートサイト

醉月様/コーポレートサイト制作【WordPress】

京都府精華町にある懐石料理を中心に百年以上サービスを提供し続けている料亭さまです。
今回は、ユーザーであるシニア層が見やすく使いやすいホームページへのリニューアルをご検討されており、
慶事や法事、お食事会などさまざまなシーンでのご利用イメージが湧きやすくなるよう、ホームページリニューアルをいたしました。
また、それに合わせて店休日やお店からのお知らせをわかりやすくしながらも、老舗の高級感を演出いたしました。

コーポレートサイトのリニューアルについて

◆メインターゲットのシニア層が見やすいサイト

慶事や法事、お食事会などでご利用いただいているシニア層の方が見やすく使いやすいデザインへとリニューアルいたしました。具体的には、閲覧の多い「お料理ページ」や「ご予約」へのリンクはグローバルメニューに固定し、どのページからでもアクセスしやすく目立ったボタンへとリニューアルしました。

◆イメージが湧きやすい内容に

文字だけでは分かりづらいお料理はすべてのメニューを写真とあわせてサイト内で紹介できるようにしました。四季折々の食材を使ったお料理をあますことなく紹介できるようになり、メインターゲット以外の若年層に向けてのアピールにも繋がっています。

◆店休日やお知らせを更新しやすく

旧サイトではお客様へのお知らせや店休日が分かりづらかったため、リニューアルに伴い探しやすくわかりやすものへアップデートいたしました。
店休日カレンダーにはプラグインを利用しており、更新も簡単にカレンダー形式の表示ができるようになりました。
またお知らせもブログを書くような形で更新ができるようにすることで、業務時間の短縮を図りました。

リニューアル後のデザインについて

◆老舗の高級感

結納や顔合わせ、接待や記念日、お食い初め、結婚記念日など日常から少し離れたサービスを提供しているため、老舗の高級感が出るようなデザインへと変更いたしました。
トップページのロード後に表示されるアニメーションをはじめ、フォントや画像、色味などで老舗らしい高級感を演出しながらも、ご予約へつなげる導線を用意することで敷居の高すぎない料亭を表現しています。

弊社では、お客様のご要望やニーズに合わせてWEBサイトやECショップ(販売サイト)、スマートフォン用アプリ、印刷物(グラフィックデザイン)などさまざまな制作を行っております。
飲食店を中心とした販促サポートやフランチャイズ展開など幅広く行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

\ 制作したコーポレートサイトはこちらから /
『醉月コーポレートサイト』

\ まずはお気軽にお問合せください☆ /
お問合せはこちら