大阪ウドー音楽事務所様 LPリニューアル

大阪ウドー音楽事務所様 LPリニューアル

大阪で数々の海外アーティストをはじめとするコンサートやイベントの運営、チケット販売をされている会社さまです。
コロナ禍の影響で、職場はリモートが進み、働き方を大きく見直さなければならなくなりました。
同時に、社員のモチベーション、コミュニケーション、健康増進を目的とする
『社員旅行』や『運動会』などの福利厚生イベントの開催が困難になりました。
そこで解決の一つのきっかけとなるコンテンツ『オンラインイベント』のLP(ランディングページ)のリニューアルを行いました。

リニューアル前の課題

・テンプレートで可能なレイアウトで対応していた為、分かりやすくデザイン性の高いサイトをご希望
・画像メインで構成していた為、SEOも考慮してテキストベースでのページをご希望

リニューアルポイント

◆デザイン性を重視したサイト
テンプレートを使用せず、イチからコーディングを行うことでご希望のデザイン性の高いサイトに変更しました。
スクロールに連動したアニメーションも加え、よりリッチでユーザーの目を引くサイトになりました。

◆SEO対策
SEO対策のためにテキストの画像化をやめ、同時に『オンラインイベント』の魅力やメリットが伝わるようコンテンツを充実させました。その結果、検索サイトで上位に表示されるようになりました。

◆イラストを使い『オンラインイベント』をイメージしやすく
イラストのテイストを統一し、テキストに合わせたイラストをたくさん使うことで、ユーザーが理解しやすくなるように工夫しました。

\ リニューアルしたLPはこちらから /

『オンラインイベント』

\ まずはお気軽にお問合せください☆ /

お問合せはこちら