【Shopify】ECサイト制作|鮪師 まぐろ亭様

鮪師まぐろ亭様/海外向け包丁販売ECサイト

鮪師まぐろ亭様/海外向け包丁販売ECサイト制作【Shopify】

大阪で宅配寿司(5店舗)とオンライン通販でもお寿司の販売をされている会社さまです。
今回は、まぐろ亭様で使用されている「亀谷長明モデル」の堺包丁(郷右馬允義弘)の良さを伝え、海外向けに販売するため
鮪師まぐろ亭様 海外向けECサイト制作」を制作いたしました。

海外向けECサイトについて

◆「Made in JAPAN」を世界に届ける

堺の刃物は、600余年の長きに渡る歴史を受け継ぎ、磨かれ、培われてきた、職人たちの技術により生み出されております。
素晴らしい日本の堺包丁を世界に届けたいという思いと、職人の技が伝わるように制作しました。
商品の良さを言葉だけではなく、写真や動画を使って表現しております。

◆デザインについて

「海外の人が何を販売しているか、分かりやすいデザインに」をテーマに考えました。
「日本+包丁+寿司」をモチーフに、商品の良さが伝わるように何度もビジュアルを作成しました。
動作エフェクトで動きを足しつつ、包丁の色彩をうまく活かすことで、高級感のある仕上がりになりました。

◆写真撮影について

今回のECサイト制作で、苦労した点が商品撮影です。
包丁の鏡面の美しさを写真におさめるのが難しく、背景や照明を工夫しました。
また名前の刻印部分なども角度によっては、うまく映らなかったため何度も試行錯誤して撮影しました。

対応言語・販売エリアについて

◆英語・中国語(简体中文)・日本語の3言語に対応

今回制作にあたり、英語・中国語(简体中文)・日本語の3言語に対応しました。
当初は国内向けの販売はせず海外向けのみをご希望でしたが、今回は国内でも販売することになりました。

弊社では、お客様のご要望やニーズに合わせてWEBサイトやECショップ(販売サイト)、スマートフォン用アプリなどさまざまな制作を行っております。
飲食店を中心とした販促サポートやフランチャイズ展開など幅広く行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

\ 制作したECサイトはこちらから /

『鮪師まぐろ亭様/海外向けECサイト』

\ まずはお気軽にお問合せください☆ /

お問合せはこちら