大阪守口の本性寺様のコーポレートサイト

【WordPress】コーポレートサイト制作|本性寺

本性寺様/コーポレートサイト

本性寺様/コーポレートサイト制作【WordPress】

大阪府守口市にある永代供養制度や納骨堂が充実したお寺さまです。
今回は、認知拡大とターゲットに合ったホームページへのリニューアルをご検討されており
ご両親のお墓を探している娘さん世代に向けて、ホームページリニューアルをいたしました。

コーポレートサイトのリニューアルについて

◆人の手で守られる納骨堂
近年は、都心に自動搬送式の納骨堂が流行っていますが、機械のメンテナンスや税金が高く、永遠に管理していくことが難しいと言われています。また無人の場合が多く、どこかさみしい感じがするのに比べて、本性寺は毎日住職がいらして、朝からお経を上げられたり、掃除をされたり、お寺に行けば法事や様々なことを相談できる安心感があります。住職がよく仰っていた「何か困ったことがあれば、ここに来てもらえれば相談にのれます。」のお言葉通り、困ったことがあれば迅速に対応していただけます。そんな、人の手で守られる安心感や信頼を伝えられるホームページにリニューアルいたしました。
◆デザインについて

両親のお墓を探している娘さん(40代〜50代)が、ターゲットなので

  • シンプルでわかりやすい
  • 自然と調和したデザイン
  • 伝統的な和の要素を感じられるデザインと配色

を心がけて、本性寺の魅力が伝わるように何度もビジュアルを作成しました。

◆写真・動画撮影について

今回は、写真と動画を撮影させていただきまして、お寺の様子や納骨堂を購入後のお参りのイメージが湧く内容にいたしました。
本堂は、煌びやかで美しい天蓋(てんがい)や装飾がたくさんあり、訪問した際は感動しました。その美しさや趣きをホームページを通して伝わる様に心がけました。

折込ちらしについて

◆ホームページリニューアルに合わせて折込ちらしも制作いたしました

ホームページのリニューアルのタイミングに合わせて、折込ちらしの制作もいたしました。住職とお話し合いを重ね、納骨堂を知らない方にも興味を持っていただける様な、分かりやすい内容で、ビジュアルも透明感のある優しい雰囲気に仕上げました。

弊社では、お客様のご要望やニーズに合わせてWEBサイトやECショップ(販売サイト)、スマートフォン用アプリ、印刷物(グラフィックデザイン)などさまざまな制作を行っております。
飲食店を中心とした販促サポートやフランチャイズ展開など幅広く行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

\ 制作したECサイトはこちらから /

『本性寺コーポレートサイト』

\ まずはお気軽にお問合せください☆ /

お問合せはこちら