「お気に入りアプリ」の導入で飲食店の人手不足を解消します。

人手不足でも安心!事前注文アプリ「お気に入り」の導入で飲食店が解決した課題とは?

人手不足でも安心!事前注文アプリ「お気に入り」の導入で飲食店が解決した課題とは?

飲食店での人手不足は深刻な問題となっており、お客様に対するサービスの質や待ち時間の増加など、様々な課題を生じさせています。そこで、事前注文アプリの導入が注目されています。今回は、事前注文アプリ「お気に入り」の導入により、人手不足に対応した飲食店の事例をご紹介します。

アプリ導入の背景

飲食店での人手不足は、店内の注文受付やオーダーの受け渡しなど、スタッフの仕事を圧迫します。そこで、事前注文アプリの導入で、スタッフ一人当たりの業務負担を減らし、お客様により良いサービスを提供することを目的としております。

アプリの特徴とメリット

事前注文アプリ「お気に入り」の導入により、以下のような特徴とメリットがあります。

1.スマホ・タブレットで簡単注文

お客様はスマホやタブレットから簡単にテイクアウトの注文をすることができます。事前に注文しておくことで、お店に到着した時にすぐに料理・商品を提供してもらうことができ、待ち時間が大幅に短縮されます。

2.スタッフの業務効率化

事前注文アプリ「お気に入り」を利用することで、注文受付やオーダーの受け渡しにかかるスタッフの手間が大幅に減少します。これにより、スタッフはより接客やバックヤード作業に注力することができ、お店全体のサービスを向上させることができます。

3.人手不足による業務負担の軽減

スタッフが忙しくなる時間帯でも、アプリを利用することで、一定数の注文が前もって確定されるため、スタッフの負担が軽減されます。

事前注文アプリ「お気に入り」の導入で飲食店が解決した課題とは?

効果と今後の展望

事前注文アプリ「お気に入り」の導入により、お客様は待ち時間の大幅な短縮やスムーズな注文が可能になり、店舗スタッフは通常の業務に注力することができ、フロアでのサービスの質を向上させることができました。また、スタッフの業務負担の軽減や人員の削減によるコスト削減も期待できます。

まとめ

人手不足が深刻化する飲食業界で新しい取り組みとして事前注文アプリ「お気に入り」の導入を検討されてはいかがでしょうか?

\ 「お気に入り」アプリについて詳細はこちら! /

\ 詳しい情報や興味を持って下さった方はこちら! /

関連記事

当社が開発した「お気に入りアプリ」と連携して使える冷蔵ロッカーシステムについて、質問形式でご紹介します!
テイクアウトを導入されている飲食店のみなさま、「お気に入りアプリ」×「冷蔵ロッカー」をご検討ください。[…]

関連記事

テイクアウト・事前注文アプリとは、飲食店に来店しなくてもスマートフォンから、テイクアウト注文を予約したり、決済をすることが出来るシステムです。モバイルオーダーアプリとも呼ばれています。
テイクアウトアプリを利用すると、お客様と店舗のやり取りは、商品の受け渡しだけとなります。そのため、注文してからの待ち時間が少なくなり[…]