活魚寿司のアプリ制作

回転寿司 活魚寿司様

CASE STUDY導入事例

お気に入りアプリの導入で
持ち帰り需要が高くなり客単価も向上しました

活魚寿司 上林様

お気に入りアプリ《カスタム》

大阪府内(鶴原・田尻・岸和田)で3店舗営業されている『活魚寿司』さま。
新鮮な生簀の活魚や産地直送の鮮魚などが楽しめる人気の回転寿司です。

導入時期 2016年8月
導入プラン お気に入りアプリ

※アプリのバージョンは店舗により異なります。

「お気に入り」アプリ導入事例/活魚寿司様

INTERVIEWインタビュー

導入前の課題

お昼や夜の混雑時には店内飲食の待ち時間も長くなるため、お客様が気軽にテイクアウトできるよう
持ち帰り需要を増やしたかったのと、店内で持ち帰りを注文していただいた際、長時間お客様を待たせてしまう事が課題でした。
また、店舗スタッフが混み合う店内と持ち帰りの業務を両方スムーズに実現する方法を模索してました。

アプリ導入の決め手

サポート体制が整っており、アプリの運営をお任せできました。
季節ごとのメニュー変更や、急ぎの商品変更なども代行してもらい、忙しいときでも安心して運営できてます。

アプリ導入後の効果

導入前は、お客さまにご来店いただいてからご注文を受けていたので、お渡しするまで混み合う時間は60分以上かかっていました。
店内も混んでいて、お客さまにはご迷惑をかけていたと思います。今は、事前に受け取り時間を指定できるので、
お待たせすることなくスムーズに商品をお渡しできる様になりました。

お店のオペレーションへの効果や変化

アプリ導入前は、テイクアウトは電話で注文を伺っていたのですが、導入後はFAXで確認できるので、通常作業の流れを止めることなく
持ち帰り商品の受注ができます。また、注文内容はスタッフとメールとFAXで共有できるので引継ぎもスムーズになり、迅速に対応できる様になりました。

今後の展望

テイクアウトでの集客アップを目標に、効果的な販促活動を行っていきたいと思います。
プッシュ通知でのイベントのお知らせや、事前決済機能など取り入れて活用していきたいです。

アプリ紹介

活魚寿司
〒598-0071 大阪府泉佐野市鶴原1953-2
TEL:072-458-6106(代表)

アプリのダウンロードはこちら

パソコンからご覧いただいている方は、QRコードをスマートフォンで読み取ってください。
スマートフォンからご覧いただいている方は、以下のボタンよりダウンロードいただけます。

アプリダウンロード/iOSの方 アプリダウンロード/androidの方

活魚寿司様アプリダウンロード

「お気に入り」アプリ導入事例/活魚寿司様