小学校~高校に通うお子様をもつ保護者の方向け!教育現場のIDやパスワードをおまとめ管理アプリ「kodom」

教育現場のIDやパスワードをおまとめ管理アプリ「kodom」

小学校~高校に通うお子様をもつ保護者の方向け
教育現場のIDやパスワードを
おまとめ管理アプリ「kodom」

おまとめ管理アプリ「kodom」

大阪市で飲食店向けテイクアウトアプリ開発を中心に、
グラフィックデザイン・WEBサイト制作などを手掛ける
株式会社コウシンアートMMAPでは、
この度新たにおまとめ管理アプリ「kodom」を考案いたしました!
「kodom」は、小学校・中学校・高校に通う
お子様をもつ保護者の方向けのアプリです。

学校をはじめ、習い事でも
様々なアプリを使用し管理されています。
しかし、それぞれ別のアプリを使用しているため
本来であれば保護者の方がラクになるための
ツールであるアプリのはずが、
保護者の方々の負担になっているという
問題も発生しています。

そこで、アプリや電話での連絡を
1つのアプリで実現できるのが「kodom」です!
今回はこの「kodom」について、
詳しくご紹介いたします。
興味を持って下さった方は、
ぜひお問い合わせください。

おまとめ管理アプリ「kodom」にできること

機能紹介① パスワードの管理機能

学校・塾・スイミングなどの
アプリを簡単に安全に管理できます

保護者の方のアカウントを作成し、学校などのアプリやWebリンクを設定します。
IDやパスワードを入力し、設定することでこのアプリからいつでもアクセスすることができます。
お子様の教育に関連したものだけ、集約することでより便利に、わかりやすく、セキュリティを高められます。

コウシンアートMMAPのおまとめ管理アプリ「kodom」

機能紹介② アプリをまとめ機能

例えば、欠席したいとき
「kodom」から迷わず連絡できる

急な発熱で、学校と習い事すべてに欠席の連絡をしなければならない…という時にアプリを立ち上げれば、一括で欠席連絡が可能です。
またアプリがない、習い事なども電話番号の登録が可能です。
アプリ内から電話がかけられるのでスピーディに連絡ができます。
お子様から欠席連絡がされると、保護者アカウントにも通知されるので安心です。
連絡漏れも減り、効率的に連絡が可能です。

コウシンアートMMAPのおまとめ管理アプリ「kodom」

機能紹介③ スケジュール連携機能で家族間で共有可能

予定が被っていても
ひとめで確認できる安心感

お子様の学校の行事に習い事、さらに夫家族の予定と、スケジュールを把握するのは大変です。
また手書きでのスケジュール管理も人気でアナログの「手帳」をイメージした親しみやすいデザインも特徴となります。

コウシンアートMMAPのおまとめ管理アプリ「kodom」

選べるアプリデザイン

「kodom」は、保護者の方とお子様とで
アプリのデザインを選べ、使いやすい設計です。

おまとめ管理アプリ「kodom」保護者の方用アプリデザイン

保護者の方用アカウント

全てを管理できる親アカウント

保護者の方用アカウント画面では、アカウント登録、パスワードの設定から削除など全てを管理することができます。
画面をカスタマイズすることも可能です。

操作履歴を確認できる機能

お子様の無断欠席の防止に、操作履歴を確認できたり、最初から準備されたスタンプでリアクションでコミュニケーションが可能です。またLINEとの連携も想定しております。

おまとめ管理アプリ「kodom」お子様用アプリデザイン

お子様用アカウント

親アカウントに連動した子アカウント

保護者用アカウントにより設定されていたリンクやスケジュールにアクセスすることができます。
またお子様から欠席などの連絡も可能です。その際、操作履歴が残り親アカウントで確認することもできます。

おまとめ管理アプリ「kodom」開発の理由

現在、お子様の学習環境や習い事では、
様々なのアプリで管理される様になりました。
学校でも欠席連絡や手紙の配布・スケジュール管理は
アプリで行い、
習い事でも振替の登録や、
指導者とのやりとりなどは
アプリ内で行われている現状です。
デジタル化されて、便利にはなったけど、
アプリが増えすぎて管理しにくいという声も多く聞きます。
そこで、株式会コウシンアートMMAPでは
こういったお悩みを解決できる
おまとめ管理アプリ「kodom」を考案いたしました。

ご利用の流れ(イメージ)

アプリをダウンロードするだけで、
簡単に学校や習い事アプリの連携が可能です。
初期設定の際にパスワードなど
入力いただければ、再度設定の必要はございません。
※現在「kodom」は、開発中のアプリのためApp StoreやGoogle Playストアでは配信されておりません。

おまとめ管理アプリ「kodom」ご利用の流れ ステップ1

アプリをダウンロードします

App Store、Google Playストアから
アプリをダウンロードします。

おまとめ管理アプリ「kodom」ご利用の流れ ステップ2

まとめたいアプリを設定します

アプリを起動し、
まとめたいアプリを選択します。

おまとめ管理アプリ「kodom」ご利用の流れ ステップ3

アカウント情報を登録します

アカウント情報を入力し、
登録完了です。

\ 詳しい情報や興味を持って下さった方はこちら! /