宅配寿司 鮪師 まぐろ亭様の公式サイトリニューアル

宅配寿司 鮪師 まぐろ亭様の公式サイトリニューアル

大阪で宅配寿司とオンライン通販でもお寿司の販売をされている会社さまです。
30年以上鮮魚専門店で培った美味しいお寿司をつくる技術やこだわりメニュー等が伝わるサイトを作成しました。
また、ユーザーが知りたい情報が分かりやすくを意識しております。
メインカラーのレッド×ブラックはロゴマークの色をメインカラーとし、高級感と新鮮なまぐろの赤身をイメージしてデザインしています。
お客様からのご要望でテイクアウト・アプリへの誘導をわかりやすく設計し、配達エリアもすぐに検索できるように考案いたしました。
サイトをリニューアル後も、保守サービスを継続してくださっており、情報修正や新規ページ作成、SEO改善など携わらせていただいております。

リニューアルの目的

◆アプリユーザーへの動線を分かりやすく

弊社で制作しているスマートフォン向けアプリダウンロードへの誘導する導線が分かりやすくなるようにリニューアルしました!
スマートフォン向けアプリのダウンロードは、スマートフォンからアクセスした際に自動的に機種を判別しダウンロードページへ遷移できます。

さらに、店舗メニュー・配達エリアがより分かりやすく見やすくなるようにリニューアルしました。
店舗のレギュラーメニューは、すべて写真・サイズ(人前)・価格を掲載し、チラシが手元にないお客様にも注文していただけるようになりました。
また、リニューアル前のサイトでは掲載されていなかった配達エリアを細かく掲載することで、出前可能なエリアがより分かりやすくなりました。

◆自社での更新がしやすいWEBサイト(システム)に

リニューアルに伴いCMS(WordPress)を導入し、お客様の社内で更新がしやすいシステムへ変更しました。
季節に合わせたチラシやメニューを展開されている飲食店様では情報を頻繁に更新されるケースも多いです。スピーディーにサイトの情報を更新することで、売上UPにつなげます!

◆チラシ情報との連携

弊社ではチラシ制作も行っているため、チラシに掲載する情報をWEBサイトにも活用できます。
情報を一括管理しているため、チラシの制作にあわせてWEBサイトの更新ができるメリットがあります。